本日、メモリーカードを整理していたら桜の写真が出てきて皆様に結果報告していない事を思い出しました。
 
桜百選に選ばれている我が町で忙しいながら地元のフォトコンに出しています。
 
その結果が出ていたのですが紹介するの忘れておりました。
 
題名:夜桜物語2014
Nikon D3
AF NIKKOR 20mm F2.8
 
今年の桜は、天候がすぐに悪化したので1週間ちょっとしか咲きませんでした。
そして条件の良い日がほぼ無い状況にて何とかこの作品で佳作に選ばれました。
 
 
 
 
題名:○×ちゃんの夜桜日記
 
Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6 VR
 
このフォトコンは、名前が記載されていない状況で投票形式です。
次女は、なんと友達票を稼ぐ為に自分の名前を題名に入れましたが....
友達に展示期間を言っていなかったらしく撃沈されました。
 
 

ちなみにこのような町主催のフォトコンだとそこの風景がわかる写真がだいたい入選します。
 
 
 
ですので...
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D ED + TC20E
こういうのは、どこで撮った写真かわからないので町主催のフォトコンですとダメです。
 
あ~難しい~。
 
 
票を入れて頂いた皆様ありがとう御座います。


 
来年また頑張りたいと思います。
 
 
 
 


「2014地元の桜フォトコン、残念な結果でした。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すずめの花遊び 素敵じゃないですか!!
    このすずめの気持ちを考えちゃいますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    この雀さんは、どうも蜜を吸っている感じでした。
    こうやってくわえては、下に落とします。

    雀の花遊び!(^○^)素敵な題名なので頂きます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今年は桜が短命に終わってしまいましたね~
    忙しいパパさんは夜桜専門^^また楽しませて下さい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    今年の関西は、早かったですね。
    また来年、忙しい中さぼって撮りたいと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    三脚有れば以外と簡単に撮れますよ。
    後は、練習とセンスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です