次女と作った我が家の小さな池ですが魚は、何を入れるか悩んでおりました。
 
メダカなら楽ですが...メダカは、睡蓮鉢にたくさん居ます。
 
冬場も生きれる金魚か?鯉か?
 
本日、よく行くホームセンター内の熱帯魚屋さんに行くとが入荷しておりました。
 
ヒレ長鯉を2匹購入しました。
 
展示水槽にて一番、金色な鯉をチョイス。
 
そしてこいつは、一番銀色な鯉
 
金色銀色
 
もちろん名前は、金さん!銀さん! ←100才は、無理ですが...。
 
なんか...お金を呼びそうな色ですわ。
 
貧乏パパ脱出は...おまえ達にかかっています。


 
本日は、遅いのでこのまま水槽生活です。
 
Nikon D7100
AF-S NIKKOR 60mm F2.8G ED
ISO 200
 
 
 


「小さな池に入る魚購入しました。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    池に放すのは鯉でしたか?

    飛び出し注意して下さいね(^O^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    色々考えてシルバーアロワナ2匹居なくなったから少し大型魚もって感じです。
    鯉は、ローコストで飼育できる大型魚と思っています。
    魚は、飛びますからその時は、仕方ないですね。
    外で一番やばいのは、サギなどの鳥ですがトラが守ってくれるのかは、わかりません。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    粋な鯉じゃないですか!きっと幸運をもたらせてくれるはずです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    シルバーアロワナが居なくなり今度は、鯉です。
    鯉は、大きくなると近くの池に放流可能なので楽です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    普通の鯉と悩んだのですが金色が半端じゃない輝きでしたのでヒレ長鯉になりました。
    アロワナ飼育舎は、金色に弱い!(笑)
    以外と難しいみたいですね。
    大きくなったヒレ長鯉ってあまり写真に有りませんがどうなるんでしょう?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    これでお金持ちになれます~!(^○^)
    ...池の位置...風水上どうなんだ~?(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です