本日は、休日で雨の予報でしたがAM8:00でが降っていない。
 
今なら撮りに行けそう!


 
と言う事で車を走らせました。
 
一昨日、仕事場お隣の鳥撮りさんから教えて貰ったスポットです。
この池は、睡蓮がもう咲いております。
 
本日の主役は、このカルガモさん
 
ヒナを10羽つれているカルガモママさんでした。
 
睡蓮カルガモ親子を狙います...


 
菖蒲の所には、行ってくれました。
後は、睡蓮の所に行って下さいな~....。
 
えっ!









 
から出てきてまさかの場外です。




 
D7100 + AF-S NIKKOR 300mm F2.8 + TC14E装備状態なので近すぎて入りません。
 
急いでテレコン外し...サンニッパは、最短撮影距離6mなので引き下がります。
 
 
 
おいおい!
公園の外に出てしまいました。


ここ都会のど真ん中で隣は、車道で車が絶えず走っています。
車道には、出るなよ~!






 
『ママさん...早う~、池に戻れや~!』 ←めっちゃ心配な私
 
6m以内...近すぎてピン合いません~。

逆V字になって違う公園入り口から池に向かいます。
 
Nikon1 J1 + 1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6お任せ撮影動画
 
 
こんなに鳥さんの事心配して撮ったのは、初めてでした。
 
カルガモと言えども子育て中なのでもっと警戒心有るのかと思っていましたが
今までで一番人を警戒しないカルガモママさんでした。
きっとこの公園を散歩している方々がご飯でも与えているのでしょうか?
 
 
Nikon D7100
AF-S NIKKOR 300mm F2.8
所によりTC14E装備やDX1.3クロップ
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズ有り)
 
 
 
 
 
 


「カルガモ親子!まさかの町中大行進!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    見ている方が、ヒヤヒヤでしたね
    お堀でも話題になりますが、お母さんは大胆なんですね

    にしても、かなり癒されたのではないでしょうか?
    階段のVサインが良い感じ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    ヒヤヒヤしながらの撮影 お疲れ様でした!

    カルガモ親子 可愛いですね(^O^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Contanexさん>
    ほんまにヒヤヒヤ物でした。(^_^;)
    300mmで最短撮影距偶離内に偶然じゃなく入られたのは、初めてです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    ほんまにヒヤヒヤしました。(^_^;)
    こんな小さなヒナの面倒をちゃんと見ているママカルガモを見て母は、偉大だと思いました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    いつもは、カルガモと言えどもレンズ向けるとだんだん遠ざかるので今回は、吃驚しましたよ~。
    向こうから寄ってくるから最短撮影距離の6m以内では、ピントが合わないんです。
    そして都会の真ん中なので車が一番怖いんですよね~。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    撮影もせなあかんしクルマも走るし・・・バタバタやったんですね?^^
    かわいくてキレイなV字が決まりましたね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    休日は、午前中だけ自分の時間にしております。
    趣味が多いとやる事がいっぱいで...。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です