昨日は、午前中にカルガモ親子の写真を撮りに行き午後から雨らしいので
ママのお買い物運転手と狭い庭で遊びます。
 
まず、先日購入したヒレ長鯉金さん銀さんを小さな池にデビューさせます。
只今、水合わせ中。
 
金さん、デビューしました。
 
続いて銀さんもデビューです。
 
睡蓮鉢アオミドロ対策にてある生体を大量購入。
 
釣りの世界では、シラサエビと言います。
そしてアクアの世界では、ミナミヌマエビと言います。
アクアショップで購入すると1匹50~100円ですが
釣具屋さんで釣り餌として購入すると1杯(写真の量)で500円なんです。
アクアショップでは、ビニールに入れてくれますが釣り具屋さんでは、入れ物と
乾電池式エアーポンプを持参するのが当たり前ですわ。
 
 
問題は、水温上がる小さな睡蓮鉢では、夏を乗り越す事が出来ません。
 

愛犬、トラ金さん銀さんに気づきました。
 
怒っても我慢出来ないのか?どうしても池の金さん、銀さんを見ています。
 
そして...犬よけで置いていたラティスをなぎ倒します。


 
こりゃ~何とかせねば行けません。
 
煉瓦に振動ドリルにて穴を開けて下側ネジ止めしました。
これをやってしまうと私も面倒ですが仕方ないですね。
あと鳥よけとラティス補強でガーデニング用の頑丈な紐を上側にかけておきました。
夏場は、この上にすだれも置けそうです。
 
 
 あきらめたトラです。
我が家は、こいつのおかげでフェンスだらけ~。
でも居なかったら寂しいんですよね。
 
 
 
Nikon J1
1Nikkor 10-30mm F3.5-5.6 VR
 
 
 
 


「金さん、銀さん、デビュー!(^O^)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪

    遂に池デビューしましたね!

    楽しみが増えましたね

    でも心配も増えたみたいですね(^-^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エビって弱いですよね 前、蚊取り線香焚いたら翌日全滅したことあります 鯉飼いたいです

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    やっとデビュー出来ました。(^○^)
    フィールドが小さいのであまり大きくなられては、困りますがね。
    今回は、鯉なので最悪近くの池に持っていけると言う安心感が有りますわ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    そうなんですよね~。
    エビは、1シーズン以上長生きした事が無いです。
    アクアリスト失格ですわ。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です