お昼休み少し時間が有ったので仕事場の庭にて三脚出してみました。
 
本日の機材は、Nikon D7100 + AF-S 70-300mm F4.5-5.6G ED VR + TC14E改
さらにDXクロップ1.3倍にて約840mmにて撮って見ました。
 
840mmでは、シャッターボタン押しただけでブレますからリモコン(ML-M3)でシャッター押します。 
 
 
脚を立てる事の大切さを思い知らされます。
Nikon D7100は、四桁ですがよく撮れる機種ですね。
 
Nikon D7100
AF-S 70-300mm F4.5-5.6G ED VR + TC14E改
DXクロップ1.3倍
ISO 100
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズ有り)
 
 


「AF-S NIKKOR 70-300mm + TC14E + DXクロップ1.3倍」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗です!^^
    そして・・・何てカッコイイんでしょう・・・w

    ホンマ、三脚欲しいです^^;
    他モロモロ・・・
    底なし沼へ・・・ですかね?汗w

  2. SECRET: 0
    PASS:
    職場の庭で趣味が楽しめるなんて羨ましいです!
    そして持ってるアイテムも羨ましい!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    底なし沼にようこそ!
    レンズ沼、一桁沼とまだまだ深い所が有りますよ。(笑)

    止まり物は、脚立てるのが基本ですね。
    ついついVRに甘えてしまいますがやはり写りが違います。
    私の場合、仕事場に1個、車に1個、自宅に2個置いております。
    中古で古くても良いのでしかりした足を持った物を選んでください。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ウスプリさん>
    職場の庭には、何かしら咲いております。
    いつもは、通り過ぎる小さな三つ葉の花ですが撮るとなると面白いですね。(^O^)
    アイテムは、中古品ばかり購入している貧乏パパですよ。
    D7100の為にD5200とD2Hsを売却しました。(T_T)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    1.3×クロップはほんと便利ですね
    私はDX機では遠くしか撮りませんのでこの割り切った機能をつけたNikonは偉い!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    以前、フォーサーズマウントの2倍に憧れましたので
    DX1.3クロップは、本当に嬉しいですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    D7100本当によい買い物しましたね
    望遠レンズ買えないからD7100が欲しくなってきました

  8. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    同じく大砲買えません。
    明るさ変わらず2倍は、嬉しいです。
    上位機種との差別化は、有りますが今のところこれしか有りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です