今年、次女と一緒に作った小さな池です。
とりあえず睡蓮が1個目咲きました。
 
菖蒲も咲いていますが3日目なのでそろそろ終わりかけ。
 
この睡蓮、蕾がまだ2個控えています。
今のところ蕾を確認出来ているのは、この株とOF睡蓮鉢桃色だけです。
 
どうも最近池など行きますが季節の最初に咲くのは、白みたいですね。
 
睡蓮は咲き出すと言う事は、夏の到来です。
 
Nikon D7100
AF-S 24-120mm F3.5-5.6G ED VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 


「2014睡蓮咲きました! 1個目」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ

    睡蓮 綺麗に 咲きましたね(*^^*)
    未だに 睡蓮の咲いてる時間に 行けず
    行っても 蕾鑑賞ばっかですよ~

    それにしても 綺麗な白ですね(*´ω`*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪

    綺麗に咲きましたね!

    こちらでも あちこちの池で咲いてるのを見掛けます

    睡蓮の開花ラッシュ続くの 楽しみにしてますね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    睡蓮撮影で一番良いのは、雨上がりの正午前後です。
    光が少ないといっぱいまで開きません。

    良い写真が撮れたら良いですね。(^O^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    この睡蓮...とある池から頂いてきました。(笑)
    やっと花が咲きましたよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    やっと1個目咲きました。
    睡蓮難しいですがそれが面白い所ですね。

    私の推測ですが白は、早く色つきは、もう少し後って感じです。
    葉が上手い具合に広がり株元にお日様が当たる感じなら咲くと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です