一昨日から制作しだしたNikon1 V2鳥仕様ですがさらに手を入れてみました。
 
知らない方は、下記にて
 
Nikonには、NIKON1が有った~。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
さて昨日、ホームセンターに行きまたゴソゴソ買い物してきました。 ←そろそろ安物ジンバル買えそうな出費!
 
まあ、オッサンの暇つぶし工作なのでよしとします。
 
まず改良したのは、このパン棒です。
ライブビューの時は、こちらを使った方が楽ですがこんなの移動時には、邪魔ですよね。
 
下側の黒いつまみを緩めると前に来ます。
 
さらに必要ない時は、外れるようにしてみました。
 
ワイヤー式レリーズも少し高くしてファインダー覗いて撮りたい時は、指が入るように調整。
 
ワイヤー式レリーズが移動時にブラブラするのもイヤなのに小さなアイボルトを取り付けこのように取り付け。
良く紛失するリモコンレリーズML-L3もここにかけておきます。
 
これでだいぶ使いやすくなったかな?
 

さて本日は、お遊びでWテレコンにしてみました。
この仕様は、さすがにF5.6のレンズでは、実用で無い仕様です。
 
 
Nikon1 V2 + AF-S 70-300mm F4.5-5.6G ED VR + TC20E改 + TC14E改
通算2268mmのシステムですがF15.68なのでAFは、効きません。
 
画質は、厳しいですが大きく撮れます。
 
何度も言いますが、お遊び仕様なので実用では、御座いません!
 
では、本日も午後からのお仕事頑張りましょう。
 
 


「Nikonには、NIKON1が有った~。 その2」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず、やっていますね。

    ハワイではコメントありがとうございました。パケット代って無料ですよ。

    無料のワイハイを利用していましたので大丈夫です。

    ではでは・・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お遊び仕様がだんだん重量が増してきましたね
    でも作るのは楽しいですよね!!

    パン棒がバイクのハンドルに見えてきた

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    お疲れさまです。
    海外で携帯パケット代がすごい金額になると聞いた事が有ったので心配しちゃいました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    だんだん重装備になってきました。(*_*)
    やっぱり~。
    このバーエンドGPZ900Rに付けていた物ですわ。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    お金無いからお遊び仕様です。
    自作PCだと余ったパーツでもう1機作る感覚ですね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です