昨日の休日は、朝からずっと雨でした。
 
雨の日に綺麗なのは、紫陽花ですね。
 
傘さして近所の紫陽花を撮ってみました。
 
 
紫陽花は、がとても似合います。
 
 
 
やはり花は、オールドニッコールの良い味が出ていると思います。
いつもの花で使うNIKKOR-Q C 13.5cm F3.5 は、カビが怖いので
少し新しいNIKKOR-Q Auto 200mm F4 改で撮ってみました。
激安MFレンズですがかなり重宝します。
 
くれぐれもカメラとレンズは、水と湿気に弱いですので防滴仕様でないカメラは、使用しては、行けません。
そしてレンズも内部の湿気をそのままにしているとカビが生えるので使用後は、防湿庫に
ちゃんと入れておきましょう。
 
 
Nikon D3
Nippn Kogaku Japan NIKKOR-Q Auto 200mm F4 改
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズ有り)
 
 


「休日は、雨。 (オールドニッコールで紫陽花を撮る。)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このレンズ、、、調べたら、、、どらやきパパさんのブログがw(^^;;
    渋いのもっとりますね~!^ ^

    紫陽花もいい色出てますね♪^ ^ボケ具合もいい♪

    オールドレンズ、、、侮れません、、、

    乾燥剤入れるだけでも違いますかね?(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    安物レンズは、私のブログ多いです。(笑)
    送料より安い価格にて購入した記憶が有ります。

    防湿庫が無ければパッキン付きタッパにカビストッパー(乾燥剤でも良い)を入れます。
    出来ればその中に入る湿度計も欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です