本年、単体の睡蓮鉢で一番先に蕾が上がったのは、この大正時代の鉢でした。
 
楊貴妃メダカが大きいのか?蕾が小さいのか?
 
まだ何色かわかりませんね~。 ←ちゃんと管理していないので忘れたの方が正しいですが。
 
出勤前の手持ち撮影でしたのでこれ以上絞れませんでした。
ちゃんと脚立てて撮らなあきませんわ。

 
 
小さな池の方は、この株だけ順調で4個目咲いています。
 
どうやら強烈な台風が来ているのですがみなさん大丈夫でしょうかね。
進路からすると関西にも来そうなので我が家もそろそろ台風に備えないと行けない状況になっております。
皆様が無事である事を祈ります。
 
Nikon1 J1
AF-S NIKKOR 60mm F2.8G ED + FT-1
 
 
 


「やっと上がった蕾!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    撮影する楽しみが増えましたね~♪^ ^
    でも、台風、、、進路が気になります・・・
    飛ばされない様に守ってあげて下さいまし!

    台風一家が過ぎ去ると、澄んだ青空拝めますかね~、、、

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    睡蓮 楽しみですね!

    台風 直撃は避けたいですね・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    台風がこっちに来るような感じです。
    一番心配なのは、睡蓮鉢のメダカだったりします。

    台風が過ぎ去った時の夕焼けなんか良いですね~。(^O^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ぶんぶん丸さん>
    睡蓮鉢の楊貴妃とみゆきが心配です。
    進路次第では、ビッグホーンの下に置く予定ですが大変です。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です