貧乏パパの趣味のブログですが偶には、お仕事の話もUPします。
 
 
たまにTV取材って有るのですが今回は、和菓子でなく甘党喫茶のかき氷の取材でした。
 
この日は、上用饅頭の大口注文が有り私は、工房から出られないので
アルバイトの看板娘にNikon1 J1を渡して撮って貰いました。
こういう写真ってWEB上の宣伝に使えたりするんです。
 
 
 
今日も頑張って蒸し暑い中、工房では、こんな大型ストーブでさらに暖かく暖房しています。

 
 
 
読売TVにて7月15日(水)放映されるらしいので関西の皆様、暇でしたらご覧下さい。
 
 
 
 
 


「かき氷!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    蒸し暑い中、暖房とは・・・大変ですね~。
    おいしそうなマーボ茄子を食して頑張ってくださいw。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プロのかき氷はやはり氷が違うんでしょうね~
    テレビ見てみたいですな。
    このでっかいオカマみたいなのはどう使うのかな?圧力釜?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    暑いですがこれが仕事なので仕方ないですね。
    帰ってからのビールを楽しみに頑張ります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ***さん>
    暑い中、さらに暑い仕事場です。(*_*)
    美味しい物たくさん食べて夏を乗り切ります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    家庭で作るかき氷は、冷凍庫のの氷ですよね。
    プロは、氷屋さんの大きな氷を薄く削ります。
    宇治金時のシロップは、お茶席で使う抹茶を使用しており
    いちごシロップは、大量に買い込んだ苺をこれまた大量につけ込みます。

    業務用圧力鍋は、1気圧でも使用出来る頑丈な鍋で粒あんを作る時に使います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です