今朝、出勤前に我が家のアンテナヒヨドリさんが止まっていました。
 
ちょうどカメラバックにD300+AF-S NIKKOR 70-300mm + TC14改が入っておりました。
手持ちで撮れる通算630mm相当なのですが...
 
Nikon D300
AF-S NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED VR
TC14E改
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
ノートリでは、届きません。
これは、私の持っているサンニッパ(300mmF2.8)でも同じ事。 
 
 
やけくそでめっちゃトリミングしてみるが...
 
アンテナに止まったヒヨドリ...この位でノートリ撮って出ししたい物です。
 
100万円コース!
中古ハチゴロー(800mm F5.6)を買う! ←宝くじ当たらな無理!
 
50万円コース!
中古ロクヨン(600mm F4)を買う! ←これまた大金なので無理!
 
20万円コース!
蛍石搭載高級フィールドスコープを購入してみる。 ←一度やってみたい!
 
10万円コース!
画質は、妥協して新しいTAMRON 150-600mm+テレコンを試してみる。 ←運動会も撮れそうなのでちょっと気になります。
 
0円コース!
鳥撮りを諦める。 ストレス脂肪が溜まりそうです。
 
そんな事を考えながら...スイフトの車検も今月...有る~!


貧乏パパ...只今、頭打ちですわ。 
 
 


「届かない!(T_T) 次どうすうる?」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    鳥さん、、、飼うw

    お値段以上♪に鳥♪w( ̄∇ ̄;)にゃはは、、、(笑)

    ホンマ、、、宝クジでも当たらんと無理っすね、(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    オカメインコなら居ますが撮り飽きました。(笑)

    住宅ローン、養育費、その他諸々お給料が鳥のように飛んでいきます。(T_T)
    お小遣い1.5万円のパパは、どうすれば100万円のレンズ買えるのでしょうね?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    一緒ですね~(^_^;)ホンマ、よー飛びますw涙

    オールドになるまで、、、まで待ちますか、、、ねw(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    オールドニッコールAi-Sハチゴローも有るのですが
    30年以上経った今でも中古25万円前後です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    KABOさん>
    ありがとう御座います。
    ヒヨドリって野鳥の中では、取りやすい部類なんですが私の機材では、トリミングしないと行けません。
    トリミングは、出来るだけしたくないので悩んでおります。(T_T)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    長い玉欲しい気持ちわかります 自分も同じなんで 冷静になって考えたらタムロン買うのが一番苦しくないかなと判断しております

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    TAMRON150-600ですがサンニッパ+TC20Eと比べて解像度落ちそうですね。
    ひょっとするとサンヨンにテレコンより悪いかもしれません。
    その差がわかる人ってそれほど居ないのですが~。
    たぶんSIGMAの500mmF4.5の方が解像度有る気がします。
    単地獄は、恐ろしい~。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です