やっとお休みですので朝から撮りにぶらっと徒歩で行きましょう。
真夏にこんなの担いで山道を歩くアホで御座います!
カメラとレンズその他諸々で5kg+三脚は、6.6kg11.6kg
そしてカメラバックには、Nikon1 J1+10-30mmや料水や小物で3kg位
さすがに今回は、山歩きなのでデジイチは、持っていきませんでした。
明るいのでAF効きますが、あまりにもピンが外れた所からは、動きません。
ピントリングで像をが少し出る所まで持っていってあげたら後は、AFにお任せ出来ます。
きた~~!
これぞ、2226mm相当の鳥撮り!
ファインダーからはみ出しているし~。
胸張ってノートリミング写真をUP出来ます。

もう少しピクコン煮詰めればもっと良くなる感じでしょう。
ただ言える事は、2226mmで小さな鳥さんに合わすのがものすごく難しいですね。
これは、デジスコでも同じだと思います。
慣れしか無いかと思う次第ですね。
鳥さんが居ない時は、トンボさんで練習しておりました。
帰りしな山歩きしながら思った事。
大型カーボン三脚欲しいな~!


機材写真
Nikon1 J1
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR
お任せAモード
鳥とトンボ
Nikon1 V2
FT-1
AF-S NIKKOR 300mm F2.8 D + TC-14E改 + TC-20E改
JPEG撮って出しノートリミング無加工

「2000mmで撮りたい!山歩きは、大変だ~!(*_*)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    約、、、15キロ、、、
    ダイエットには・・・◎

    ホンマに、、、
    狙って撮るのは難しいでしょうね、、、
    撮られてる事に気づかない鳥さん、、、w

    20日はお師匠さんと、お山デビューですわ♪w 金鳥ー♪(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    鳥を撮りだしてから足に少し筋肉がよみがえりました。

    お山デビューですか。
    そちらは、鳥の楽園なんでしょうね。
    でも...沼がまた待っていますよ~。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    向ける事が出来たら良い感じですが
    まだまだそれが出来ない2000mm越えです。

    それより何より...山歩きでは、機材が重たすぎます。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です