最近、鳥を撮りに行く時は、深緑のTシャツ(綿)を着ていくのですが
先日は、暑いし、機材重いし、山道だしで午前中でびしゃびしゃ。
帰宅して午後から少し時間が有ったのでもう一度違う場所に鳥撮りに行ったが
白いTシャツでしたのでどうも野鳥が遠い感じがしました。
 
娘がバレーボール用品を買いに行くと言う事で仕事が終わって大型スポーツ用品店に行ったのですが
そこでやっと見つけました。
迷彩Tシャツの速乾Tシャツ!
これずっと欲しかったのですが送料かかる通販で買う代物でも無くずっと我慢していたんです。
 
 
それとSDカードも久々に購入しました。
と言うのもD7100Nikon1 V2で連射すると書き込みが遅すぎます。
今までD300D3でCFを使っているのですがSDHC(CLASS 4)って
バッファが少ないカメラでは、本当にイライラする事が有ります。
 
さてSDカードって安物から高い物まで有りますよね。
安いCLASS 4は、書き込み速度が本当に遅いんです。
しかしながらCLASS 10は、少し早いらしいがSanDiskなどの高級SDHCは、高いです。
CLASS 10の一番安いSDHC(怪しいメーカー)を以前購入して試してみたが早くなったのか不明でした。
今回は、一応有名ブランド(安物で有名とも言う)
TranscendのDSHC 16GB CLASS 10にしてみました。
 
さて早さは、どうなんでしょう?
 

 おまけ
 

Nikon1 V2
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D ED + TC14E改 + TC20E改
 
先日、雀ですが動画のテストをしてみました。
もう夏休みが始まってしまったので当分、鳥撮りは、お休みの予定ですが暇が有れば行きたいですね。
 
私のように平日が休みのおっさんは、夏休みや冬休みでしか子供達と一緒に遊べませんからね。 
 


「小物と2226mmで動画テスト」に3件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    迷彩ハパさん!

    カメラ、、、微動だにしませんね、、、

    SDカードも使ってみないと分かりませんよね~^ ^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    迷彩パパです。(^_^;)
    SDカードは、安物遅いです。
    CFは、安物でもそこそこ使えるんですが...。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です