お昼から嫁実家の大阪に行きついでにビックカメラなんば店でマンフのビデオ雲台と
ビクセンのジンバル雲台(望遠鏡に付いているヤツ)を見てきました。
あそこの狭い駐車場...45分止めたら450円も取られる~!
 
帰宅してからお隣さんのお池の水換えでした。
早くお爺ちゃん退院出来たら良いのに~。
 
そうそう他人様のお池より我が家のお池もほったらかしなので何とかしましょう。
 
うわっ!
コンデジのレンズが冷房効いている部屋から出したら真っ白!
作業写真だから迷いもなく乗せちゃいます。
 
この池の上には、鳥よけのロープをかけているのですがその上にミニトマトがいっぱいに
枝を伸ばしています。
こんな状態だからコケは、大丈夫でしょうけど日陰で睡蓮も咲きません。
おまけに周りには、草ぼうぼう~!
 
 
ミニトマトの枝を数本切ってようやくフェンスが取れました。
睡蓮飼育は、どうなった? 
お日様が当たらないからもちろん咲きません。
 
さてこの下には、フィルター付き水中ポンプが有るのですがもう点滴位の水量しか御座いません。
綺麗にフィルター洗って水流回復!
 
久々に見たヒレ長鯉の金さん、銀さんも元気みたいです。
 
夕方には、水換えして草も抜き終了。
 
我が家の庭ゴチャゴチャしすぎですわ。
 
Nikon P330 お任せ撮影
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です