我が家のスイフトスポーツHT81Sは、通勤、仕事の配達、お買い物、塾の送迎と
コンパクトでかなり役立つヤツです。
 
長い事水アカ取っていませんのでちょっと本気水アカ取りをしてみましょう。
 
こいつで2回洗ったがムラになっただけ。
 
バフバフしましょう~!
やはりバフバフが昔も今も一番水アカ落ちます。
 
電動は、楽だ~~~。


 
めくれた~!
 
まだ1/5も水アカ取っていない。
 
仕方ないので手で頑張ります。
 
手は、しんどい~~~!
この作業をするといつもベストキッドを思い出す。
こんなんで空手の達人になれるのか?
 
2時間腕のトレーニングしてそこそこ水アカが取れました。
 
最後は、スマートミストでツルピカボディーコーティングしました。
 
後は、掃除機かけて終了。
 
疲れましたのでビッグホーンは、また今度。
ちなみに私が洗車するとがかなり高い確率で降ります。
 
Nikon1 J3 + 1NIKKOR10-30mm
お任せ撮影
 
 


「水アカと戦おう~!(^○^)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自分も洗車すると雨降ります;
    最近はホームセンターの安い撥水洗車シャンプーで洗った後
    和光のバリアスコートで仕上げが定番です

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさんです 綺麗に仕上がってますね
    タイヤも黒光するスプレーするしかよいのですか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    きっと雨が降りそうだから洗車するんでしょうね。
    バリアスコート...高い~~~!(-_-;)
    お金持ちになったら使ってみたいと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    お疲れさまです。
    四駆は、多少汚くてもOkでしたが普通乗用車は、目立ちますね。
    若い頃は、タイヤワックスも使っていましたが四駆タイヤは、大きいのですぐに無くなってしまいますからもう何十年も使っていません。
    205/40R17なら長持ちしそうですので購入検討いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です