我が家のお隣さんは、大きなお家に老夫婦が住んでおります。
娘が小さい頃小学校から帰宅して寂しい時は、いつも見てくれていました。
そんなお爺ちゃんがもう5ヶ月入院しています。
お隣さんの庭には、こんな池が有るんですがお婆ちゃんでは、管理出来ません。
だから私が休日だけですが簡単に世話しています。
池の濾過は、この大きい水作の親玉みたいなヤツでで濾過しているんですが綺麗に洗います。
こいつの流量は、いったいどの位なんだ~?と言うほど強力ポンプです。
メンテ作業中の酸欠を防ぐ為なのかブロワーポンプも装備されていますから
フィルター洗っている間は、こいつでエアーを送っています。
家から持ってきたマフィードでカルキ抜きながら吸水。
吸水は、ほぼ全開で30分。
我が家のアロワナが居る水槽の6倍以上有りますから~。
お爺ちゃん早く元気になって戻ってきて欲しいと思いながら池のメンテをしております。
もし私にもしもの事が有ったら我が家の水槽は、どうなるんでしょう?

「お隣さんの池、水換え マフィードでカルキ抜き」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは🎵
    その濾過装置 良いですよね😁
    自分も欲しいんですよ😃

  2. SECRET: 0
    PASS:
    隣のお爺ちゃん 早く元気になるといいですね。
    「情けは人の為ならず」ですよね~。
    dora-papaさんに「お徳」がありますように。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    これ良いですよ~。
    水道全開の流量よりかなり多いと見ましたので電気食いそうですが。
    是非お外に一台!(^O^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ***さん>
    コメントありがとう御座います。
    娘が以前お世話になった恩返しです。
    それにこんなのアクア好きしか出来ませんから~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です