我が家には、次女と今年作った小さな池が有ります。
 
元々睡蓮の為に作ったのですが夏からどうもカエルさん住み着いているみたいでした。
 
まあ、ほっておきましょう~!
 
と言う感じで秋になりました。
 
先日、帰宅すると上写真の睡蓮鉢は、ひっくり返され荒さてれおりました。
 
常連の皆様は、すぐに誰が犯人かわかりますよね。
 
犯人は、こいつです。
 
さらにビッグホーン下に何やら傷ついた方が居ます。
 
大きなカエルさんだ~!
 
それも片足が血まみれ~!


 
きっとトラに見つかり噛まれて引っ張り出されたのでしょう。
 
気が立っているトラにホースで水をかけて引き離します。
 
カエルもホースでトラが届かない所まで押し流しましたが片足がダメかも?
 
こう言う時は、グリーンF?...両生類に効くのか?
 
どうしたら良いんだ~? ←魚じゃないからわからん。
 
とりあえず網ですくって池に戻しました。
 
貧弱な濾過機能しか無い池の中で大きなカエルに死なれたら
メダカや幼魚のヒレ長鯉も水質悪化でダメになる覚悟です。
 
出勤前の毎朝、帰宅後の毎晩、カエルさんが生きているか確かめる1週間。
 
いつもは、水の中に居るカエルさんでしたので写真撮れませんでしたが
本日帰宅すると水から出ていました。
 
カエル横の赤い物体は、ピンポン玉位の中玉トマトですので
かなり大きいカエルだと言う事がわかると思います。
 
あの血まみれになった右足も回復してきた感じで良かったです。
 
カエルさんは、どうも幸運をもたらすらしい~。
 
カエルさん我が家に幸運を~~!
 
ところで...あんた何ガエル? 
 
最後の写真
Nikon1 J3
完全オートフラッシュ撮影
 
 
 


「カエルさん」に5件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうそうこのデカイカエルを見て思い出しました 昨日ペットショップにザリガニ見に行ったら、なんと・・・・汗 アマガエル1ペアーで売ってましたよ いよいよアマガエルも金で買う時代が来たのかと驚きました

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    アマガエル売っているんですか~。(-_-;)
    ペアと言う事は、オタマジャクシも飼育して増やせと言う事ですな~。

    何でも買う時代。
    私の子供の頃は、昆虫の標本でクワガタやカブトムシが有れば英雄でした。
    もちろん私の標本は、蝉とカナブンだけ~。(*_*)
    そんな名誉も金で買える時代...なんか考えさせられます。
    せめて子供の頃は、自分の力で何でも精一杯やって欲しいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    家にも幸運を!お裾分けして下さい‼︎w(笑)

    カエル君^^;無事で何より、、、
    家の庭では、、、
    猫が横切ったり、、、
    偶~に、ヘビが横切ったり、、、とw😅平和ですわw(笑)

    そう言えば、、、この前、
    カブトのメンタが庭の片隅で眠ってましたわ、、、😰

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    我が家も山の方なので色々居ます。
    クワガタやカブトムシが投光器使った夜間作業中に飛んできます。
    あとイノシシが町中を堂々と歩いています。

    ピョン吉君。←昭和の子供にしかわかりません。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です