朝から台風19号のニュースばかりです。
 
もちろん私は、仕事なので和菓子を作りますが仕事中にラジオを聞いていたら
 
JRが4時で関西地区止まるらしい~。
 
そんなにすごい台風なのか~?


 
と思いながらこし餡炊いておりました。
 
阪急沿線のですのでJRとは、関係ないが大手携帯ショップは、お昼過ぎに店じまい。
 
店を開けているのは、コンビニとminimini(賃貸の不動産)と私の仕事場だけ。
 
駅前ですが人が居ないなら店閉めましょう。
 
と言う事で午後3時に店に行って売上計算すると12080円! ←人件費だけで赤字です。


 
和菓子工場は、午後6時まで動いておりました。
 
そんな関西地方ですが台風のおかげで私も早く帰宅する事が出来たのですが何しましょう?
 
やる事無いのでオカメインコでも撮ってみましょう。
 
本日は、我が家のオカメインコ放し飼いの日 ←時々こうやって室内を飛び回ります。
写真は、オカメインコ夫婦のカメ吉♂オカメ♀です。 
 
そして一人っ子バカ息子カメ蔵♂は、シーリングファン囓っているし~!
こいつだけカゴに入れる為網で捕まえるといつも私の指を思いきり噛みます。
 
パパ:『おまえ一回その状態でシーリングファン強にて回したろうか~!』
 
 
まあ、そんなこんなで今のところDorayaki家は、無事です。
 
これから台風の進路に当たる地方の皆様お気を付け下さい。
 
Nikon D300
TAMRON AF 18-270mm F3.5-6.3 Di II VC PZD (B008N)
SB-28
適当、Mモード撮影
 
 
 
 
 
 


「本日の売上 12080円(-_-メ) & オカメインコ」に7件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    台風の影響が大ですね。
    こちら、今のところ単なる雨降り。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは🎵
    こちら 段々 風が強くなって来ました‼
    被害が無い事を祈ります(>_<)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    いつも大きな台風の時に思う事は、クロカン四駆なら安心!
    でもスイスポでした。
    ビッグホーンの下で安心して雨宿りしているヤツが居ますから。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    強い雨でしたがゲリラ豪雨ほどでは、無かったです。
    風は、それほどでも無く18号の方がひどかった感じですね。

    毎日、明日から頑張ろう!と思っております。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    夜勤お疲れさまです。

    電車通勤だった方々は、昨日ほんまに大変だったみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です