台風19号も去り当地方では、大きな被害有りませんでした。
 
いつものように出勤していつものように昼休みです。
 
Nikon D300
TAMRON AF 18-270mm F3.5-6.3 Di II VC PZD (B008N)
 
本日は、こんな組み合わせで花でも撮ってみましょう。
Nikon1 J3 + L39/CXマウントアダプター + Nippon kougaku Japan Nikkor Q・C 13.5cm(135mm)
私のお気に入り花撮りレンズ久々に出しました。
 
Nikon1 J3 + L39/CXマウントアダプター
Nippon kougaku Japan Nikkor Q・C 13.5cm(135mm)
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
仕事場の庭に有る茶の花です。
この花下に向いて咲くので構図悩みます。 ←悩んだ割には、普通ですわ。
 
Nikon1 J3 + L39/CXマウントアダプター
Nippon kougaku Japan Nikkor Q・C 13.5cm(135mm)
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
蜂さんがやってきました。
 
ISO感度上げたいNikon1 J3は、一度メニューに入らないと変更出来ません。
とりあえず数枚撮ってみる。
 
よ~し!ISO感度上げて~羽を止めるぞ~!
とISO感度変更して構えた時には、蜂さんどっかに行ってしまい蚊にたくさん刺されて昼休み終了。
秋のって夏のと違いスレルス性が高いと思っているのは、私だけでしょうか?
それとも老眼が進んでいるせいなのか?
なぜか肘の裏なんか3カ所も刺されているし~。
 
 
 
みなさん台風の影響大丈夫でしたか。
そろそろ紅葉ですね~。
 
 
 
 


「お茶の花」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんなレンズ、、、拝んでみたいっすわ~!w( ̄∀ ̄;)

    私もwよー刺されます(~_~;)O型のオッさんの血は旨いのか?ww(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私たちが生まれる前のレンズです。
    たまたまお安く手に入りAF-S105mmVRの出番が無くなった実力の持ち主。

    私もそうですがO型ってよく刺されるらしいですね。
    蚊は、刺す前から血液型知っているのか~?
    ってなちゃいます。
    専門でないので考えるのは、辞めておきましょう~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    それも聞いた事有ります。
    私、O型でビール大好き=蚊がよって来る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です