私のメイン機は、Nikon D3です。
しかし鳥さん撮りに行く時は、Nikon D300を持っていきます。
 
電線に止まったジョウビタキ君ですがフルサイズD3サンニッパ+テレコン2倍でもこんなに小さい。
これがフルサイズの宿命。
 
仕方ないから等倍にトリミングしてみる。
あまりトリミングは、好きで有りません。
 
小雨が少し振っている悪条件でも手持ち600mmで撮れるD3は、素晴らしいです。
 
D300S後継が出ない今私に新しいボディーの選択は、無い!
そんな状況が数年続いております。
 
C社の7DⅡが羨ましい~。
 
Nikonさんお願い~!
 
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D + TC20E
JPEG撮って出し1枚目ノートリミング、2枚目等倍にトリミング
 

 
 
 
 

 
 


「フルサイズは、必要ないのですが...。(-_-;) ジョウビタキ」に7件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私からも 切にお願い
    Nikonさん!w
    サーキットであとちょっと
    という時 あるんです;

    Canon 7Dmark2
    売れてるらしいし良いらしいですね

    でも Nikonからは動きませんw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    一桁沼においで~!(笑)
    抜けられないからかなりの覚悟が必要です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    DXクロップじゃ~ファインダー小さすぎるんですよね。

    7DⅡほんまに羨ましいです。
    今の私なら出れば一桁沼から脱出出来そうです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    私がD7100すぐに売却してしまったのは、撮り心地が悪いのとバッファメモリー不足が原因でした。
    確かにISO感度も画質もD300より上でしょうけど連射と撮り心地、ファインダーは、D300(MB-D10付き)の方が上です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    すごい!私もつい先日ジヨウビタキを撮ったとこだけど、くっきりの差がちがうねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です