新しく我が家にお迎えしたNikon COOLPIX P340です。
自作カメラブラケットは、P330仕様のまま装着可能でした。
 
フィールドスコープNikon ED82と組み合わせる事で
光学最大望遠3600mmのシステムになります。
 
さてさて私、デジスコをあまり理解しておりませんでした。
少しでも脚ブレを防げると思ってVR(手ぶれ補正)をONに
していたんです。
でも手ぶれ補正ONでは、無意味でデジスコの場合、
解像度が悪くなると言うのが当たり前みたいでした。
だから設定は、手ぶれ補正OFFらしいです。
 
そこでVR(手ぶれ補正)を初めて切って撮影してみました。
 
なんじゃ~~この解像度~~!


適当にいつもの電柱を撮っていきなり吃驚しました。
 
最大望遠の3600mm相当ですが今までで一番良い結果が得られております。
 
何か鳥さん撮りたい~!
でも仕事の昼休み...雀さんも居ません。
 
日が暮れて仕方ないので仕事が終わりかけにでも撮ってみます。
 
 
今までの月写真の中で一番撮れています。
もちろんこれノートリミングの縦撮りですわ~~。
 
このコンデジCOOLPIX P340実力有りそうな気配。
後は、私の腕次第! ←これがどうにもならん!
 
 
Nikon COOLPIX P340
Nikon ED82 + Nikon WDS 30x
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
 
 
 
 
 


「デジスコでVR(手ぶれ補正)を切って月でも撮ってみました。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    私は...無理~!
    デジスコは、3秒以上制止している被写体限定です。←私の場合。
    でも鳥さんの飛翔をデジスコで撮る達人も居るので吃驚です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です