先日の寒気が来た時に朝、出勤しようと思ったら
セルモーターの動作音がちょっと遅かったんです。
 
そろそろ本格的な冬の到来なのでそろそろ我が家の通勤&お買い物車
スイフトスポーツ HT-81Sバッテリー交換時期かなと思いました。
 
我が家のお買い物車のバッテリーは、この車を購入する前の車から移植した物。
 
その車は、以前乗っていたジムニーJB23Wで軽自動車では、めいいっぱいの
大きなバッテリー Panasonic caos(カオス)75B24Rでした。
購入したのは、ブログで調べると2011年2月でしたので長持ちした感じです。
 
ちなみにスイフトスポーツHT81Sの場合は、24Lですが上下逆さまで
何とか付けています。
 

そこでバッテリーが完全に死ぬ前に
通販で良い物をお安く買いましょう~!


 
実は、バッテリーにうるさい私だったりします。
 
実は、若い頃カーオーディオマニアで御座いました。
カーオーディーにとって電源は、とても重要なんです。
音圧派じゃなくHiFi派ですよ~!
 
独身時代のバッテリーの選択は、オプティマが当たり前でしたが
家庭を持って貧乏パパとなった今では、オプティマって贅沢品です。
 
 
そんな貧乏パパのお買い物車でもオーディオは、そこそこの物をインストール
しております。
 
だから今回選んだバッテリーは...
 
Panasonic caos(カオス)80B24L
75B24Lがもう売っていなかったので80B24Lにいたしました。
カオスリピーターで御座います。
このPanasonic caos(カオス)80B24Lは、
オプティマの半額ですがかなりオーディオに良いと実感しておりました。
 
なぜオーディオに良い(良い音になる)かを説明しますと
持続する高電流で高音一定音のスピーカーの音の延びが良くなるんです。
もちろん低音の押しも力強くなります。
特に外部アンプなど入れている方は、よくわかると思いますし
最近の純正カーオーディオも高出力アンプ搭載なので安いバッテリーから
交換するだけで実感出来ると思う次第です。
さらにキャパシター(でっかいコンデンサー)を入れるとよろしい~!
 
このPanasonic caos(カオス)売り文句に
音が良くなる!と有りますが本当です。
 
 
さて購入前にサイズ計ったのですが80B24Lは、逆さまに入れた75B24R
ほぼ同じでスイフトスポーツHT-81Sに加工無しで付くはずです。
 
付けたらまた報告したいと思います。
 
量販店では、絶対無い価格の1諭吉ちょっとで良い音を得られるから
バッテリーが死にそうな気配なら先に購入しておきましょう!
 
 
 
 


「バッテリー交換 Panasonic caos(カオス)80B24Lに交換(スイフトHT81S)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ワテもステップの時、入れてましたよ~^^

    ナカナカ良さげでした~^^お値段的にも♪

    家の軽もヤバイっすわw( ̄∀ ̄;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    容量がでかいとおもったら、オーディオ対策なのね?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    量販店で普通のバッテリー価格同等で良いバッテリーが購入出来る時代ですね。
    その代わり前もって購入しないと量販店にあわてて走る事になるので先手打っておきました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    大容量を使うのは、カーオーディオマニアとウインチ車位な物ですね。
    ディーゼル時代は、2個でしたのでかなりの出費だったと記憶しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です