先日届いた
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011
まだDXフォーマットNikon D300で使っていなかったので
使ってみました。
 
Nikon D300に付けると望遠側で900mm相当になります。
さらに本日は、VC(手ぶれ補正)がどれくらい効くのか知りたくて
手持ちで撮ってみました。
 
雨上がりの曇り空手持ちでどこまで撮れるのか?
 
住宅街の仕事場前、どうも近くて『チーー!チーー!』と鳴いている。
 
仕事場お迎えさんの庭にメジロさんが居ました。
 
ちょっと頑張ってみましょう。
 
どうやらメジロさん花の蜜を吸いたいらしい。
 
900mm相当でもやはりノートリミングでは、遠いか。
 
半分くらいトリミングしてみる。
このレンズ...手持ちでそこそこ撮れると見た。
 
 
Nikon D300
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011
1~4枚目 JPEG撮って出しノートリミング無加工
5枚目 JPEG撮って出し半分くらいトリミング


「メジロ TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    このレンズほんまにええ~仕事してくれますね。(^○^)
    この値段ならダメな所も有りますが文句は、言いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です