もうすぐ年末です。
 
今日は、本年最後の休日でしたが午前中は、健康診断
 
市の検査施設に行って参りました。 
 
毎年、なぜかメタボ予備軍に入隊させられます。
 
検査時にバリューム飲んだので普通の方なら下剤を貰いますよね。
 
あれ...その検査施設で飲むと車で20分の距離持たない私です。


 
だからその場で下剤飲みません。
 
ちょっと買い物などしていると下剤飲んでいないのにトイレに直行~。
 
その後...30分毎にトイレですわ。
 
お昼ご飯は、本格インドカレー、タンドリーチキン、最後にラッシー!
 
もう下剤必要ないかも?
 
と言う事でトイレ近い所じゃないと恐ろしい~!
 

 
午後は、大人しく帰宅して大掃除でもしましょう。
 
そうそう水換えをしておかないと行けませんね。
 
 
冬場の水換えは、台所のお湯をぬるま湯にしてホースで隣の部屋まで延ばします。
 
 
シルバーアロワナが居なくなりこいつの水槽になったので長くて1ヶ月持つ
水換えで頻度ですがやりましょう。
 
こちらもそれほど水は、痛みませんが大きな流木を入れているので水が
茶色いです。
 
あまり掃除しないここも綺麗にしましょう。
 
本日は、120x60xH60cm水槽を念入りに磨きました。
まあ、セルフィンプレコがアクリルに傷を付けているのは、
どうしようも無いですが。
 
こちらは、もうアロワナ入れないと思いますので
ガラス縁なし120x45xH45cmの方が良いのですがね。←なかなか買う余裕無し!
 
 
 
 
 
 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です