いや~。
 
ストックフォトの写真ってみなさんすごい写真ですね~。
 
野鳥なんか腕が有る方のロクヨン写真の足下にも及びません。
 
花は、結構撮りやすいので数が有りますね。
 
そこで
私にしか撮れない写真って何だ~!
と考えます。
 
そうだ~!和菓子だ~!
 
 
これ数年前HP用に撮影した物ですが栗饅頭じゃ~...
買ってきてスタジオで和菓子業界関係者じゃなくても撮れます。
 
これ去年ブログ用にお遊びで撮影した写真。
背景まで考えないで撮ったのでこれは、売れませんね。
 
そして本日、長崎カステラを昼前に焼きました。
お昼休みにHP用で撮影したがこれは、和菓子屋内部の人間しか撮れません。
ちなみにこれでカステラ12本分です。
 
もっともっとちゃんと撮れるようにライティングなど考えて
撮らないと行けませんね。
 
ところでこんな写真って誰か買うのか?
 
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED
 


「私にしか撮れない写真を探そう~!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    このような写真は、広告などで使われます。
    スーパーの広告などのお肉や野菜の写真とか
    不動産マンション販売の近所の様子など。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます
    毎度パパさんとこのお菓子写真
    美味しそうで涎が…^ ^
    最後のカステラ最高です
    普通撮れない絵ですし
    需要はあるんじゃないかと思います

  3. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    同じ被写体なら負けるからみなさんが撮れない物に走ろうか考え中です。(^_^;)

    サンニッパ売ってD4購入を考えておりましたが睡蓮撮りの解像度に必要になってしまったのでD4行けなくなってしまいました。(∋_∈)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です