私の正月は、元旦だけがお休みです。
 
そんな元旦...
10時起床でお嬢達にお年玉あげて新年の挨拶回りです。
お嬢達のお年玉集めとも言います。
 
ちょっとお年玉集まったからってさっそく大型家電量販店にて
お嬢達のお買い物に付き合わされます。
 
次は、嫁さんの実家に挨拶に行きます。
 
しかし...
関西中心部でも夕方からが降り出しました。
 
Nikon1 J3 + 10-30mm F3.5-5.6 VR
そして我が家もこの通り少し積もっていました。
 
寒い~~!
 
でも、そんな時は、空気が透き通っております。
見上げるとお月様も見えます。
 
Nikon1 J3 + 10-30mm F3.5-5.6 VR
だから、寒い庭で撮影してしまうパパで御座います。
 
本日は、デジスコでなく
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011
Nikon1 V3に付けて初めての初月撮りをしてみました。
 
広角側150mm(CXフォーマット、2.7倍にて405mm相当)です。
 
Nikon1 V3 + FT-1
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
望遠側600mm(CXフォーマット、2.7倍にて1620mm相当)
 
 
 
このTAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011は、
ズームレンズの中では、かなり解像度を持っている印象です。
ノーテレコン600mmが使えるコストパフォーマンスに優れているレンズですね。
 
 
あ~~~~。
明日の配達は、六甲山の反対側に有る有馬温泉なので
積もった雪が凍っている事は、間違いなしですわ。
10年以上経っているATタイヤのビッグホーン+リアのみチェーンで行くか?
それともとスイスポの夏用タイヤの前後チェーンで行くか?
悩み所です。

 
 
 


「正月のお休み終わってしまった~。(T_T)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    V2とV3ではかなり戦闘力違いますか?
    最近超望遠で撮影したいシーンあるんでミラーレス気になってます

  2. SECRET: 0
    PASS:
    新年おめでとうございます。
    もう明日からお仕事なんですか?ご苦労さまです^^
    ビッグホーンもたまには出動させてあげて下さいね~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お、^^;降ってますね~、、
    明日は気いつけて下さいよ、、^^;

    このレンズ、、かなり良さそうですな^^;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    新年おめでとうございます🎵
    凍ってるなら4輪チェーンですね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    V2は、EVF内蔵ですので動き物に強いです。
    V3は、EVFセットじゃないと手持ちで動き物は、狙えません。
    戦闘能力は、私の使った感じでは、少しV3が上ですが
    劇的に上とも言えない感じです。
    ISO感度は、やはり新しいV3に軍配が上がりますね。
    コンデジを購入する位で購入して下さいね。
    ビックリするような絵は、出てきませんから~(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    明けましておめでとう御座います。
    もりたさんに言われて久々にビッグホーン出そうと思い
    洗車して大阪の嫁実家まで走らせました。
    やっぱりクロカン四駆は、良いですね。(^○^)
    ただ...止まりません。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    サードパーティーですが値段を考えるとお安く遠くが届くレンズです。
    単の解像度には、太刀打ち出来ませんがそこそこ撮れます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    明けましておめでとう御座います。

    スイスポの4輪チェーン仕様かビッグホーンの10年以上前のカチカチATタイヤ+2輪チェーンかで迷いましたが
    スイスポで行きました。
    何とかビビリながらも先日新品にしたノーマルタイヤで
    ノーチェーンにて走りました。
    ちょっと怖かったですが。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です