皆様、あけましておめでとう御座います。
 
本年もアホな貧乏パパのブログをよろしくお願います。
 
 
さて年末、大忙しの仕事場でしたが何とか2014年12月31日午後11時頃に
 
仕事納めが出来ました。
 
しかし~~! 
 
年賀状数百枚の印刷がまだでした。


 
仕事場で年明けまで年賀状を印刷してやっと終わったと言う感じで帰宅途中に
 
毎年恒例になりつつある仕事帰りの初詣。
 
元旦、午前1時半に近くの神社に家族で行きました。
 
午前0時頃は、以外と人が多いですが午前1時半となると人が少ないから
写真も撮り放題!
 
でも...三脚とレリーズ忘れた~~!


 
灯ろうの平坦な所にカメラ置いて石で角度を決めてタイマーで撮影します。
 
三脚が無いとカメラ置ける場所と構図が限られてしまいますね。
 
家族がそろそろ帰ろう!
と言われながら仕事が終わったのでニコニコしながら撮るパパで御座います。
 

 
さて帰宅したら新年を迎える為に色々しないと行けません。
もう新年明けていますので急いで締め縄を飾ります。
今年は、クリスマスリースみないなちょっとお高い締め縄にいたしました。
決め手は、丹頂鶴さんが付いていたからだと言う単純な理由!
 
 
 
毎年恒例の自分で作った一升鏡餅! ←職業、和菓子職人です。
ミカンは、我が家の貧弱な色が汚い物ですが自家栽培です。
我が家流でカビ防止で割り箸で餅を間に引いております。
鏡餅のカビは、水槽の多い我が家なのでだいたい重なっている所が
ひどくなるから少しでも風通し良くする事にしております。
 
火の神様用に小さな鏡餅!
 
水の神様にも小さな鏡餅!
その下には、神様の遣いの龍(アロワナの高背金龍)が泳ぐ我が家。
 
 
そんな神頼みで何とか暮らしている貧乏パパで御座います。
 
皆様、本年もよろしくお願います。
 
ちなみにお正月は、元旦しかお休みが無いから
年明け早々またバタバタする私でしょう。
 
Nikon1 V3
1NIKKOR 10-30mm 3.5-5.6 VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
 
 
 
 
 


「神様と鏡餅」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    新年、明けまして、おめでとうございます^^

    今年も、色々と、よろしくお願いいたします。^^;

    パパさんは、正月の神っすね♪w( ̄∀ ̄;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    明けましておめでとう御座います。
    本年もよろしくお願いします。

    私は、サボりの神で御座います。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

    今年の課題は互いにD4になりそうですね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます^ ^
    今年もよろしくお願いします

    どうにか時間作って 初日の出と鳶さんが撮影出来たので
    いずれUPします

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    明けましておめでとう御座います。
    本年もアホなブログをよろしくお願いします。

    サンニッパ売って今月でもD4に行く予定でしたがストックフォトに手を出してしまったので望遠花撮りで高解像度のサンニッパが手放せなくなってしまいました。(^_^;)
    だから20万円足りません~~。(T_T)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    明けましておめでとう御座います。
    本年もアホパパ貧乏ブログをよろしくお願いします。

    初日の出と鳶さん良いですね~。
    楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です