今日は、ちょっと寒かったです。
がちらつく中、夜間にカーポート下でゴソゴソする私。
このビッグホーンは、8ナンバーキャンパーです。
それを3ナンバーワゴンに戻そうと言う計画。
でも簡単には、出来ません。
元カーオーディオマニアの私なのでキャンパーベッドの下には、
重量級のオーディオが所狭しとインストールされております。
この12インチ2発のサブウーハーボックスだけて50kg位有ると思います。
その前には、コンペテションA級アンプ(競技用)が有ったりして。
以前も記載しましたが私は、音圧系じゃなくHiFi仕様です。
独身時代(十数年前)にとことんHiFi仕様で80年代ポップスを
効く為に集めた機材なんです。
馬鹿デカイアンプをとりあえずすべて外しました。
白いアンプは、当時(十数年前)1機、定価28万円のA級アンプです。
この3機でフロントのディナウディオ3wayを鳴らしておりました。
黒いのもA級アンプでこちらは、ダイアモンドのサブウーハー用。
今回は、室内スペース拡大と軽量化でアンプ1機にしちゃます。
と言うのも...
やっと見つけたビッグホーンのサードシートを購入したからです。
なかなか我が家のビッグホーンの内装色と同じ中古サードシート無いんですよね。
本日思ったのですがサードシート取り付けたままで背もたれ倒すと
キャンパーベッドを工夫して制作すると上に50cmの空間出来そうですので
どうしましょう?
(キャンピング仕様の場合は、ベッドから天井まで50cm有れば良いのです。)
キャンパー仕様のままで7人乗りに変更出来るのか?
組んでみて陸運局に持ち込み相談した方が良さそう。
問題は、サードシートのシートベルトか~~。
とりあえず明日の休日は、タイヤを付け替える予定です。

One thought on “ビッグホーンUBS26GW 復活計画 その2 サードシート購入&オーディオ撤去”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん

    健闘を祈っております。大きくなった子供たちに3人掛けのまん中は不評です。これ経験者ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です