私のメインレンズは、AF-S NIKKOR 300mm F2.8D ですが
VR(手ぶれ補正)が無いので手持ちでは、苦労しますし
重いからカラータイマーが『ピコーピコーピコーピコーピコー』と鳴り
数分で戦えなくなります。
 
そんな苦労を回避する為に購入したのがこれ。
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD
軽くてズームレンズにしては、良いのですがやはり単には、太刀打ち出来ません。
 
 
 
しか~~し!
 
写真は、海外サイトから拝借しております。
 
 
ついにサンヨンフルモデルチェンジ!
AF-S NIKKOR 300mm F4 PF ED VR
 
何ですか~!
この短さ~~!
 
かなり使い勝手がかなり良さそうです。
テレコンも付きそうなので20万円以下なら考えちゃいます。
 
 
 
サンニッパ手放すなら価格がまだ下がらない数日以内でしょうか?
まだ知らない方多いし~~! ←自分で情報広めています。
 
でも一度サンニッパを所有してしまうと
これまたレンズ沼に填ってしまうんですよね。
 
困った~~!



 


「旧AF-Sサンニッパ...やばい~!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんな中途半端なレンズ勝ってはいけません 笑
    やはり最高峰の大砲買わないと後悔しますよ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いつかは400 2.8欲しいとこですが
    これも良さそうですね^_^;

    …と言いつつ 旧80-400買ってしまいました;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    やはりそうですか~。(笑)
    でもね~...。(-_-;)
    私がAF-S NIKKOR 70-200mmf2.8EDVRを手放した理由は、旧サンヨン(ボディー駆動AFのヤツ)に負けたと思ったからです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    ヨンニッパ~!(^_^;)
    あれは、デカイ~!

    旧でも80-400mm購入おめでとう御座います。(^○^)
    便利ズームですからサンニッパの絵と比べたらダメですよ~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あと24-70/2.8の新型の情報ないですか?今これ買って新型発売とかなれば辛いですからね

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    24-70の情報は、まだ知りませんが
    ニコンダイレクトの福袋にD4sと第三元が入っている事は、本日確認してきました。
    100万円お買い得です~!(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    100万円ってお安いのですが現実は、私も無いです。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です