私のビッグホーンUBS26GWは、ここ1年で出動回数10回ほどしか
走っていません。
セカンドカーの燃費が良い?スイスポがかり乗っています。
そろそろ車買い取り店に出せよ~!←きっとママは、思っていると思う。
パパ的には、十代から乗っているクロカン四駆を手放したくない!
3.5Lガソリンエンジン5速MT仕様なのでかなり希少な我が家の
ビッグホーンだからなおさらです。
エクスのクリーンディーゼル6MTに乗り換えるのなら考えちゃいますが。
まあ中古でも込み込み200万円ほどする車が買えない!
経済事情の我が家ですがダートレース仕様からファミリーカーとして
復活出来るようにしようと思いました。
まずは、安心して乗る為のタイヤ選び。
去年は、こんな20インチタイヤを付けてみたが思った以上に重くて
燃費悪化...さらに私的には、イマイチの見た目でしたので
ホイールセットで売却してしまいました。
今年は、色々と考えてタイヤを選びたいと思います。
GOOD YEAR WRANGLER SILENTARMOR
245/75R17
見た目、性能、コストパフォーマンス、などなど色々考えての選択でした。
このタイヤは、JEEP wranglerの純正タイヤなんです。
お金持ちで車好きなかたなら、すぐにタイヤを大きくしたり扁平タイヤに
付け替えるから国内では、新品に近い状態サイレントアーマー
中古タイヤ市場にて球数が有ります。
球数が有るならお値段もお財布に優しいですね。
9~10部山SILENTARMOR 245/75R17です。
価格は、アジアンタイヤも驚きの1本あたり5000円以下。
左は、GOOD YEAR WRANGLER SILENTARMOR 245/75R17(ほぼ新品)
右は、YOKOHAMA ジオランダー AT-S 265/70R17(3部山)
ほぼ外径は、同じでSILENTARMORの方が1~2cm位大きい感じでした。
太さは、この通りです。
265から245になったので少し細くなりますが
燃費は、良くなると思います。
2007年製のジオランダーAT-S(3部山)より雪道は、細くても
2011年製のサイレントアーマー(9~10部山)の方が絶対良いと思う次第!
夏休みの長距離高速走行もバーストを気にせず安心して走れそう。
まあ、一度付けて走ってみないとはっきりした事は、わかりませんがね。
今回は、タイヤを手組する元気がないので休日にいつもの持ち込みタイヤ店に
持って行く予定です。
その他今年は、ビッグホーンの為に色々ポチしております。
Nikon1 V3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6

「ビッグホーンUBS26GW 復活計画 その1 タイヤ購入」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは❗
    ビックホーン 久し振りに見た様な気がしますね?😅

    ファミリーカー バージョンになるんですか?😵

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お手頃価格で、それなりの性能。
    グッドイヤーは私も好きなメーカーです^^

    やっぱ、、四駆はタイヤデカイw(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    何度、ミニバンに買い換えようかと思いましたが
    やはりマニュアルなので乗りたいですね。
    最近乗らない理由の一つにタイヤがヤバイので雪が降っても自宅待機の子でした。
    キャンパー仕様から元の7人乗りワゴンに変更も考えております。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    不経済な重い車です。
    これでもタイヤは、ランクル80時代から考えると
    かなり小さくなったんですよ~。(^_^;)

    私は、BFGのMTが大好きですが選り好みしていられない状況です。(*_*)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    タイヤもエコを考える時代ですからね~
    私ももっと細くしたいです・・・というよりいつまで維持できるかわかりませんわ^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    タイヤは、細くすれば燃費が上がります。
    でも重量級なら減りも早くなってしまいます。

    この不経済な古いクロカン四駆って我が町では、身内しか見なくなっておりますわ。(^_^;)
    100歩妥協してエクスのディーゼルですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まだまだ、乗ってください。
    外径を稼ぐ必要がなければ、純正サイズがいい筈です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    機関良好なので手放す理由は、財政だけです。
    次の選択が無いのでもがいてみます。

    純正サイズは、さすがにリア5インチも上げているので厳しいです。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です