2014/11/13にこのハロゲン球に交換したのですが
翌年2015/01/03には、片側が点かなくなった。
二十数年の車いじり人生で一番早いハロゲン電球切れ!
 
安いとは、言え量販店(ホームセンター)で購入しておりますので
このメーカー大丈夫か~~?
ネットの怪しい中華製と
変わらんやん!



 
まあ、これも中華製だと思いますがね。
ただ国内に輸入販売店が有り店頭販売しているメーカーですので
もう少し良い物を売って欲しいと思う次第です。
 
 
今回は、信頼出来るIPFを購入しました。
 
スイフトスポーツHT81Sのフォグランプ交換は、大変なんです。
まずジャッキアップしてホイールハウス内部のプラ部品と無理矢理曲げて
純正フォグランプを押し出します。
 
押し出したらこのようになりようやくハロゲン球(H3)交換ですわ。
交換してゴムパッキンが劣化してすぐに外れ蓋をするのが大変です。
 
それにしても寒い~!


青空ガレージでパパは、寒い思いをしながら交換作業です。
ちなみに気温は、3度位かな~~。
 
切れていた右(写真では、左)交換完了。
ちょと光量を比べてみました。
 
写真左:IPF H3 100W
写真右:ミラード EXCELLENT WHITE BULB 55W→100Wクラス
 
明らかに光量が違います。
よく100Wクラスと謳い文句をパッケージに表示しますな~!
 
購入後して取り付け後約2ヶ月で切れた(ハロゲン電球内部が真っ黒)になったし
100Wクラスと言いながら比べたら明らかに違います。
 
車いじり二十数年の車好きブロガーを
なめてたらアカンで~!



 
パパは、寒い中左右交換しました。



これでLEDヘッドライトとフォグランプで安心して走れます。
 >

 
 
最後は、脚立てて記念撮影。
SS25秒で御座います。
 
今日の作業は、寒気が入って来ているらしいので寒かった~~。
 
Nikon1 J1
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


「ハロゲン電球 本物の100Wは、違います!(^○^)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    88-361
    やや寒い?w(笑)

    お疲れっす^^

    100wクラス、、当てにならんですな^^;
    私のも切れたらIPFにしよっw

    夜の撮影もハマりますねw^^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    パパ-サムイです。
    やはりIPFは、信用出来ますね。

    同年代でご存じかと思いますが100Wは、競技部品です。
    純正の配線やリレーの容量を確認してから自己責任にて
    付けて下さい。

    夜間撮影ですが私は、お日様が出ている時に撮影出来ませんからよくします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    たまたま外れだったのかもしれません。
    10年前のホームセンター商品は、普通に使える物多かったのですが...。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です