DigiFi 15 16 D/Dコンバーター D/Aコンバーターを
車載しよう計画が進行中です。
知らない方は、CAR AUDIOの書庫をご覧下さい。
 
こんな感じでDigiFi 15 16 D/Dコンバーター D/Aコンバーター
取り付けテスト視聴してみました。
アナログ出力された音源は、carrozzeria DEX-P01
AUX端子(改造増設)にアナログ入力します。
 
ダッシュ上に置いたオーディオテクニカRCAから少し点火ノイズ入ります。
 
RCAケーブルを換えてみましょう。
 
昼休みにゴソゴソします。
 
さっさとRCAケーブル換えましょう~!
 
ちょっと待てよ~~!

一昨日、友人が電話でiPhoneヘッドフォン端子を直接アンプに
繋ぐと良い音が出たと言っていたな~。
 
試しにやってみよう~~!

 
 
carrozzeria DEX-P01を通さずD/Aコンバーター直接繋ぐと
どんな音が出るのか?
DigiFi 16のD/Aコンバーターには、
アナログボリュームが付いておりヘッドフォン端子出力以外に
RCA出力もゲイン調整出来ますからこれそのままボリュームとして
使えそうです。
 
D/AコンバーターRCA出力から後ろに
インストールしているxtant 2200iにRCAで直接繋ぎます。
 
再生してみると...
 
なんじゃ~この高音質は~~~~!


 
昔持っていたDTA-500Xを越えていそうです。
と言うかフロント2WAYのみで鳴らしているのにセッティングが決まった
フロント3WAYみたいな粒の良さと解像度!
 
う~む~~~~!
carrozzeria DEX-P01要らない!
 
ラジオどうしようか~~?
って変な問題に直面しています。
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です