DigiFi 15 16 D/Dコンバーター D/Aコンバーター記事が続きます。
 
知らない方は、右目ニュー CAR AUDIO の書庫をさかのぼって下さい。
 

さて今回は、ケースを自作したいと思います。
 
車に搭載なので1DINサイズならスッキリすると思います。
 
我が家には、色々ジャンクを含めてカーオーディオという物が
たくさん転がっているのでドナーを探します。
使えるのですがヘッドユニット(CDやカセットチューナー)と
一緒にならないと電源も入らないADDZEST CDS7355君
きっとこのまま我が家に居れば燃えないゴミ行き間違いなしの代物です。
 
 
 
 
どんどんバラしましょう~!
おまえは、高音質の最新のシステムに変わるんだぞ~!
 
 
必要なのは、この1DINケース。
もうADDZEST CDS7355君の抜け殻って感じ。
こいつを利用する事で車に付ける時、サイドのネジ穴にて固定出来ます。
 
フェイスパネルは、アクリル工作して作りました。
 
 
かなりスペースが有るのでオーディオセレクターも自作します。
と言っても6極の大きなスイッチにラインケーブル半田しただけですが。
 
こんな感じで出来上がりました。
iPhone使用時は、こちらのボリュームを使い
D/Aコンバーターから出力されたアナログ出力がアンプに行き
サブウーハーのみオーディオコントロールで中高域をカットします。
 
ラジオを聞きたい時は、オーディオセレクタースイッチにて
簡単に切り替えれます。
 
現状合わせのアクリルカットと穴開けなので多少の誤差は、御愛敬!
 
これまた家に転がっていたSOUND MONITOR CDT-300Xと組み合わすと
こんな感じですね。
ラジオならcarrozzeria DEX-P01よりこちらの方が使い勝手よろしい。
 
こんな工作を昨日のAM1:30までしていたので本日は、眠たいですわ。
 
次は、車に取り付けて
iPhone5+DigiFi 15 16 D/Dコンバーター D/Aコンバーター
carrozzeria DEX-P01どう音が違うのか聞き比べてみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 


「DigiFi 15 16 D/Dコンバーター D/Aコンバーター 1DIN自作ケース」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    時間が余り無かったので簡単に作っちゃいました。
    出来は、悪いが音は、良いです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私のはTP1200デザインになりそうです
    まあボリュームしかないのでね(^o^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    アナログボリュームが有ればOKですね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です