DigiFi 15 16 D/Dコンバーター D/Aコンバーター記事が続きます。
 
知らない方は、右目ニュー CAR AUDIO の書庫をさかのぼって下さい。

ようやくスイフトスポーツHT81S
DigiFi 15 16 D/Dコンバーター D/Aコンバーター
インストールしました。
前回は、ここまで作りましたから後は、取り付けするだけ。
今までの仕様
carrozzeria DEX-P01
12連奏CDチェンジャーCDX-P1270←光デジタル出力していました。

KenwoodHDDナビは、メモリーナビSANYO GORIRA
購入してから出番が有りません。
そして本日、こうなりました。
CD音源は、基本iPhoneiPod(WAV無圧縮)にて
聞く事にしたので下側の
DigiFi 15 D/Dコンバーター (Olasonic製)
DigiFi 16 D/Aコンバーター (Olasonic製)
を使うシステムです。
Olasonicは、卵形のスピーカーで有名な株式会社 東和電子と言う
国内メーカーです。
さてシステムの説明ですがD/Dコンバーターにライトニングコネクターから
USBケーブルにてデジタル入力します。 ←やり方は、過去記事にてご覧下さい!
D/Dコンバーターから直結されたD/Aコンバーターでアナログ変換されて
そのままフロントスピーカー用のアンプxtant 2200i
リアサブウーハー用のオーディオコントロール→アンプに入力されて
音を出します。
このシステムは、おまけで
最近流行りだしているハイレゾ音源再生可能です。
フロントは、回路的ボリュームのみしか通らない超シンプルな
システムですからかなり高音質が楽しめると言う訳で御座います。
そして私がよく聞くラジオは、
自作オーディオセレクタースイッチ(入力RCA切り替えスイッチ)
にて簡単に上のSOUND MONITOR CDT-300Xを使えるようにしています。
一応CDT-300X18BitDACCDも視聴可能。
ちょっとゴチャゴチャしていますがこんな感じ。
このシステム交換時に同じ曲を
carrozzeria DEX-P01と聞き比べたのですが
はっきり言って相手にならない状態でした。
クラシック:解像度が広く一音一音がはっきり聞こえます。
ロック:高音質カーオーディオで良くあるこもる音じゃなくギターもいい感じです。
ポップス:ボーカルの息使いまで聞こえる感じで中高域がはっきり出ます。
もともとビッグホーン用を組む為にスイスポでテストしていたのですが
買い物&通勤車スイフトスポーツ用になってしまいました。
一度この音を聞いてしまったら戻れない沼です。
以外とお安く出来ますのでビッグホーンのシステムも只今考え中です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です