スイフトスポーツから外されたcarrozzeria DEX-P01です。
売約の為に写真撮影しました。
思い返すと私のヘッドユニットってどんなの使っていたのだろう?
一番最初は、何だったかな~?
思い出しました。
ADDZEST 型番忘れたアンプ内蔵カセットデッキチューナー
    ↓
fujituten 型番忘れたアンプ内蔵CDチューナー
初めて国産外部アンプを付けました。
    ↓
アルパイン 型番忘れたアンプ内蔵CDチューナー
当時、初めてアメリカ製のアンプとウーハーに目覚めました。
    ↓
ADDZEST DRX9255
友人のjubaの18bitDACを越える為に10万円の新品をポンと購入。
独身時代は、そんな事ができましたね。
    ↓
SOUND MONITOR CDT200X + プリアンプ(18BitDAC内蔵1DIN)
どんどん量販店などでは、売っていない高級機の沼に填ります。
    ↓
SOUND MONITOR DTA500X + ICD500X
ついに最高級カーオーディオまで30万円出して手を出します。
そして1機、定価28万円のハイカレントA級アンプを3機導入して
Dynaudio 3way + 自作クロスオーバーネットワークまで作ります。
    ↓
SOUND MONITOR CDT200X(セカンドカーのジムニー)
    ↓
Nakamichi CD45Z(セカンドカーのジムニー)
     ↓
ADDZEST 9255(セカンドカーのジムニー)
2回目の購入
     ↓
SONY C9000(セカンドカーのジムニー)
     ↓
SONY C90(セカンドカーのジムニー)
     ↓
ADDZEST HX01(セカンドカーのジムニー)
初めてHDCDの音を聞きました。
    ↓
Nakamichi CD700(セカンドカーのジムニー)
チェンジャーCDC111にa/d/sのDAC
    ↓
SOUND MONITOR CDT300X(セカンドカーのジムニー)
    ↓
ADDZEST 9255EX(ファーストカーのランクル80)
貧乏パパになってしまったのでデジタル一眼購入の為にダウングレード
    ↓
carrozzeria DEX-P01(セカンドカーのスイスポ)
     ↓
SOUND MONITOR CDT300X(セカンドカーのスイスポ)
iPhone5 + digifi 15D/Dコンバーター+digifi 16 D/Aコンバーター
まあ、記憶が有るだけでこんな物です。
数週間の所有だったので忘れてしまった機種も数台有ると思います。


免許を取って自分の車を所有してからカ今までーオーディオの音質を
求めた結果です。
独身時代は、給料全部カーオーディオに使いましたが
パパになったら少ないお小遣いで頑張らねばなりません。
でも少ないお小遣いの範囲でも音質を少しでも良くしたいと言う気持ちは、
昔も今も変わらない私で御座います。



「番外編 私が所有した歴代のヘッドユニット」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ワタシが過去使ってきたユニットで一番印象に残っているのはパナソニックのCQ-TX5500Dです。
    音質はさておき、真空管アンプとアナログメーターがとても個性的でした。

    手放さなきゃ良かったと今でも後悔しています orz

  2. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    CQ-TX5500Dは、オーディオとして良いデザインでしたね。
    真空管採用とは、面白い機種でしたね。

    カーオーディオってカタログ見て悩み購入して取り付けると
    音質が良くなり嬉しくなった物です。

    2DINスペースが有るのなら中古再購入も有りでしょう~。
    取り付けは、お手の物でしょうから。(^○^)

    私、DRX9255を3回、CDT-300Xを2回購入しています。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です