本日は、お休みでしたが色々用事が有りまして
なかなかやりたい事が進みません。

去年作ったビッグホーン用の
メモリーナビGORIRA NV-SB530DT用自作マウントですが
夏場の車内高温に耐えられずマジックテープを付けている両面テープが
ベトベト~~! でずれてきました。
やはり100均マジックテープだと思った次第です。

GORIRA純正マウント...やはり邪魔だ~!


今回は、アルミアングルでベースを小型にしてビス止めしました。

こんな所、穴が開いていようが無かろうが古い車なのでどうでも良い!
これなら視界も確保しながらキッチリ固定出来ました。
さらに操作性も良い!
おっと!お嬢達の塾送迎の時間ですから作業中断。

帰宅したら真っ暗になってしまいました。

さて先日購入した中華製バックカメラも付けましょう。

これ購入した時の記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
以前の大きなバックカメラと配線を撤去して
この小さな中華製カメラどこに付けましょう?
中華製なので防水も怪しいと思いナンバー灯横の直接雨が当たらない所に
設置しました。
広角レンズらしいからここで大丈夫でしょう。
追記:このバックカメラは、バックギア連動にするとLEDが光り車検時にバックランプ3灯扱いになり車検が通りません。
   陸運局では、右テールランプのバック電球を外してとおしました。
   現在は、黒いカーボンシートでカメラをラッピングしているので車検も大丈夫です。
   この手のLEDが光るバックカメラ購入は、対策が必要です。

メモリーナビNV-SB530DTは、もうスイスポと共有で御座いません。

ビッグホーン専用となりました。

バックギアに入れると自動的にバック映像が出ます。

私のビッグホーンは、ピントルフックが一番出っ張っておりますので
ピントルフックが写っているので良しとします。
これで古いHDDナビ+オンダッシュ8インチモニターも外せますね。
8インチで見やすい大きな古いHDDナビから
5インチで少し見にくいけど新しいメモリーナビに
本日やっと交換出来ました。
ちょっとずつファミリーカーとして復活しつつ有る我が家のビッグホーンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です