みなさんこんにちは。
 
貧乏~パパネタを本日も紹介します。
 
先日スイフトHT81S用に購入したメモリーナビの
SANYO Gorilla(サンヨー ゴリラ) NV-SB530DT
ですがせっかくのポータブルメモリーナビなので我が家のもう一台の車ビッグホーンにも
付くようにしようと思っていたので昨日、簡単に自作スタンド(マウント)を作りました。
出来るだけスマートに取り付けたいと言うのが自作の理由です。
 
前回、スイフト用に作った記事は、下記
SANYO Gorilla NV-SB530DT 自作スタンド(マウント)&バックカメラ到着
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
 
今回は、こんな鉄製のステーを使い自作します。
 
そうそうこれ!
前回使用した100均マルチホルダー(2個)
こいつの部品がSANYO製のゴリラの後ろのレールにぴったんこなんです。
 
ステーに3Dカーボン調シートを貼って ←またか~!
すいません毎回同じような仕様で。
 
こんな物も購入。
そう!マジックテープ。
100円で50mm×300mmサイズが有るとは、吃驚!
コストパフォーマンス高いぞ~!


余ったマジックテープは、スイフトのフロアーに置いているチェンジャーの固定に使おう!
 
元々ダッシュにビス止めにする予定でしたが家計が苦しく売却がいつ有るかわからない経済状況なので
目立つ所の穴開けは、今回パスしました。
 
ステーに両面テープとビス止めでレールを付けて完成!
取り付けてみると位置が少し高かったのでレール上を少し削りました。
 
 
簡単制作の割には、以外ときっちり固定されてええかんじですわ。
後は、余っているシガライターアダプターを前回のようにアクセサリーから直接電源を撮るようにすれば
完成です。
 
まあ、経済的に余裕が有ればメモリーナビ2個所有したら良いんですけどね。
もう1台購入出来たらと思いつつ先にこいつのタイヤ代を何とかせねば。 ←予算望遠レンズで使い込み。
 
 
Nikon1 J1
10-30mm F3.5-5.6
簡単おまかせ撮影
 
 
 


「SANYO Gorilla NV-SB530DT 自作スタンド(マウント) ビッグホーン編」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    いつもながら簡単工作で楽しんでおります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です