最近三女の勉強机の上に物がいっぱいです。
パパ:『こんなんじゃ勉強出来ないから片付けなさい!』
三女:『本棚無いからどこに片づけたらいいん~?』
そう言えば長女と次女は、机の上にDIYにて本棚を増設しています。
でも三女には、作っておりませんでした。
そんな事を思い出してホームセンターに行きカラーボックス3段(990円)を見たが安物って感じだし寸法がイマイチ合わない。
張りぼてに木目の壁紙みたいな物を貼ったカラーボックスは、私的に許されないけど
自作してもこのコストパフォーマンスには、絶対かなわない事も知っています。
よし!2000円で何とか作ってやろう~!
1×4を4本、コンパネを1枚購入して2200円ほど。 ←少しコストオーバー。
図面も引かないでビール片手に適当に作るパパで有ります。
ちゃんと頭の中に出来上がりが浮かんでいます。
クローゼット横なので移動出来るように家に有ったキャスターも取り付け。
1時間ほどで出来上がりました。
350mm×350mm×2000mmの収納本棚。
これで何とか収納出来ますね。
DIYの良い所は、隙間などにピッタリ作れる事です。
三女:『パパありがとう!』
と言ってくれたら苦労もたやすい物。
ちゃんと勉強しろよ~!


「DIY 三女のコストパフォーマンスに優れた本棚を作ろう~!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    ホント器用ですよね?

    これで娘さんも勉強に励めますね(^O^)

    器用なpapaさんにナイス!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    ちょっとした暇つぶしです。
    収納率が思ったより高かったので長女、次女から『いいな~。』の
    ひがみが出てしまいました。(^_^;)
    あとで考えましょう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あのカラーBOXですけど、満杯にすると棚板がたわむんです。
    使い過ぎかな。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    いい親父ですね 自分は娘らと仲悪かったから、この記事を読んだら自分の不甲斐なさに泣けてきます

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    カラーボックスは、十代の頃よく愛用しておりました。
    最近の物は、昔よりマシな造りみたいですがやっぱりプリントされた木目だけが頂けません。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    仲が悪かったんですか。
    私もそれほど良いパパで無いと思います。 ←家族より趣味ですから。

    3人居ると1人ぐらいパパを理解してくれる子も居たりします。
    そんな次女は、Nikon女子で私とよく撮りに行きますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です