本日は、ポカポカ陽気の関西地方です。
 
こんな日に写真を撮りに行けたらな~!
 
と思ってももちろんお仕事。
 
次女が作ったフラワーアレンジメントです。
プロが習う有名な先生に特別教えてもらっている小学4年生。 
次女は、保育所の頃から私と緑化植物園花の写真を撮る女子カメでも有ります。
 
しかし...このコンデジ(COOLPIX)じゃきっちり撮れませんね。 ←やる気の問題ですが。
 
 
選手交代!
Nikon1 J1 + Nikkor Q・C 13.5cm(135mm) F3.5 (L39マウント変換)
Nikon1 V3が発表されましたがに関しては、一番古いNikon1 J1で十分です。
私の持っているNikon1 V2より少し柔らかい写真が撮れます。
 
暗い感じの喫茶店なのでこんな感じでしょうか。
フラワーアレンジメントの写真は、次女の作品の記録として撮っています。
 
そろそろ当地方でもの季節が近づいています。
桜の名所なのでお昼は、仕事で忙しく夜しかゆっくり撮る事が出来ませんが
今年は、どんな作戦にしましょうか?
 
次女は、どうやら広角勝負らしいです。
今年は、安物ズームレンズでなく画質重視でAF NIKKOR 24mm f2.8 でも貸しましょうか。
 
題名:夜の光にかこまれた桜
Nikon D300
TAMRON 28-200mm F3.8-6.5
ISO 200
去年の次女の作品です。
彼女は、大人に混じって佳作に選ばれ商品券をGet。
どうも味をしめたみたいですね。
そう簡単に入賞されたらパパも困ります。

 
今年は、次女に負けそうな気配...。
なぜか今年は、私自身に火が付いておりません。
と言うか新しい夜桜ネタが思いつきません。
最近暇が有れば色々撮っているんですがボツが多く撮れないスランプですわ。
だから作業ネタばっかりのこのブログで申し訳ない。
 
 
 
 Nikon1 J1 + Nikkor Q・C 13.5cm(135mm) F3.5 (L39マウント変換)
JPEG撮って出しノートリミング無加工
本日のボツ写真ですが載せておきます。
ピンが甘いです。
1枚だけ撮ったら塀を乗り越えて行きました。
 
さあ、仕事しましょう。
 
 
 


「Nikon女子とボツが多いパパ」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    フィルム時代と違って気軽に撮影してしまうデジカメ、
    ボツが多いですね、

    2枚目の花、いい雰囲気でてます!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ

    大人が作るみたいに 綺麗~
    小学生が なんて思えない(・・;)
    パパさんは 撮りがいありそうですね(*^^*)
    ニコワン使ってますが まだ キットレンズ(笑)
    新しいレンズ 買いたいけど
    その前に マウント買わなきゃなんです( ̄ω ̄;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ボツが多いのは、私の腕のせいです。(^_^;)
    時間があってちゃんと撮れば良いのですが...。

    2枚目の写真も手抜きで1脚でしょう~。
    だからSS稼げませんでした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    この時は、一緒に撮りに行ったのですが私負けそうだったので
    違う日に行ったんです。
    基本的に視力が違いすぎます。←言い訳。(笑)

    私の推測ですがニコワン用の1NIKKORレンズってどうしてもデジイチ用上級レンズを
    越えられない会社事情が有るみたいです。
    FT-1付けたらかなり化けますが最近の堅い写真しか撮れないので私は、こんな仕様。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    娘さんの作品 凄いですね?

    親子で同じ趣味って 良いですよね(#^.^#)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    こんばんは。(^O^)
    次女は、夜間でも視力がかなり良いです。
    私は、最近見えにくいのでピントが合わず苦労します。

    この趣味、同じ土俵なので負けたらパパの立場ヤバイです。(–;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    親子で同じ話ができるというのが羨ましいですね~
    追い抜かれないように奮起しないといけません・・・多大なるプレッシャーですな^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    私と一緒によく遊ぶ次女ですがかなり男っぽく育ってしまったのでちょっと心配です。
    最近、花に関して詳しいので私の気づかない所など見ているから
    同じ機材なら花撮りヤバイです。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です