午前中の浜での撮影は、撮りだして30分で小雨振ってきましたから撤収しましたが
帰宅すると普通に曇り空です。

撮り足りない~~!
そんな時ってみなさん有りませんか?
家の近所を機材持ってちょっとしたハイキング。

肩に三脚ストラップ食い込みながらやっとたどり着きました。

ほんまメタボ予備軍には、良い運動です。
ここは、近所の小さな梅林で梅のシーズンは、少し楽しめます。

花撮るのになぜサンニッパ+テレコンが
付いているのか?
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC の方が軽いのですが
どうも花には、向いていない感じですので重いけどサンニッパを出しました。
さらに花ですからレリーズも装備です。

やはり天候がね~。

でも暗いならそれなりの撮り方をすれば面白くなります。

暗さを利用して背景も暗い所を選ぶとこんな感じ。

背景がグラデーションになりそうな所の梅を撮るとこんな感じです。
梅や桜は、たくさん咲いている場合が多いので背景を選べるのが魅力ですね。
1時間ほど撮っていて来てくれたのは、コゲラさんだけ。
FX600mmでは、届きませんからDXクロップ900mmです。
そろそろお嬢達が帰ってくるので撤収の時間です。
Nikon D4
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D + TC20E
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です