仕事場に白い椿を植えています。
毎年、3月になると白い花を咲かせてくれるのでお昼休みが楽しくなるんです。
久々に登場!
Nikkor-Q・C 13.5cm(135mm)F3.5
このレンズは、本気にならないと撮れませんが
花の場合、撮れた時は、現在のレンズを越える絵が出てきます。
そしてNikon1にマウント変換アダプター(L39→Nikon1)を使い装着すると
364.5mm相当の望遠となります。
光の加減が厳しいです。
違う角度から撮ってみましょう。
本日は、空も暗いのでこんな黒いおぼんで遊びましょう。

まずは、おぼん無し。

タイマーレリーズ10秒にしてシャッターボタン押してから
急いでおぼんを背景に。 ←周りから見れば部長何してんねん?って感じ!
お昼に外でこんな感じにて撮れました。
さて、お昼からのお仕事頑張りましょう!
Nikon1 J3
Nikkor-Q・C 13.5cm(135mm)F3.5
L39→Nikon1マウント変換アダプター
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズ、ネーム入れのみ)


「今年も楽しい椿(つばき)撮影 Nikkor-Q・C 13.5cm(135mm)F3.5」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お店のおぼんですか?w^^;

    流石。プロの技っすね。。
    近くでパパさん見たかった~(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    プロの技は、和菓子しか御座いません。(^_^;)
    これ商品撮影用で使うおぼんです。

    興味の無い方から見たら訳のわからんオッサンですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です