皆さんこんばんは。
Nikon D3からD4と当たり前の買い換えをしたのですが...
貧乏パパの小遣いの範囲を遙かに超えています。
そんな私のD4に付く標準(普段撮り)レンズは、D3から使っている
AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED VRと言うレンズなんですが
これまた写りが悪くて不評なレンズです。
まあ絞れば何とかなるんですがね。
新型の24-120 F4通し買えませんから当分こいつで頑張ります。
カメラ内のレンズ情報をバージョンアップすると写りが良くなったと言う
記事を発見。
やってみます。
バージョンアップ前

バージョンアップ後

すいません。
私には、違いがわかりませんでした。


「無理してD4を購入したので標準レンズは、そのまま。(-_-;)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    子供撮りスナップは、ズームなので使いやすいですが
    吃驚するような絵は、出てきません。
    24mmは、周辺ダメだし120mmは、中途半端で必要なし。
    そんな感じです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私もこのレンズ標準用として使ってます 目が慣れてきたのか何も思わなくなってきました 自分も上の二枚の作例見ましたが違いわかりません

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    割り切って使えば問題ないですね。
    より良いレンズとなると大三元か単を購入しないと終わりません。(T_T)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    新しくなったAF-S24-85VRなら買えそうですから考えております 色んな物が欲しくて困っております ボデーは高くて買えません (ノД`)・゜・。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    D4は、楽になりますよ~! ←悪の誘い!

    24-85mm...旧24-120mmと劇的に変わらないような気がしますが。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    旧24-120VRは2003年式でD2H時代です 既に12年経ってますから期待できるはずです

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    レンズ事態は、30年前からそれほど変わっていないと思います。
    コーティングやAFとVRが変わっている感じでしょう。
    特に単なんかそう思うのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です