中古Nikon D4を購入して1ヶ月ほど経ちました。
Nikon D3バッテリーEN-EL3aより持ちが悪い気がします。
まあ中古購入ですから何とも言えませんが劣化0でこの状況は、考え物。
一桁機の大きなバッテリーは、素人が使う状況なら充電満タンで1日絶対持ちますが
ちょっと充電忘れていていざ撮りに行こうと思っても充電時間が
大容量なので時間かかります。
互換バッテリーでも購入しようか?と思っていたら中古で良さそうな
純正バッテリーEN-EL18が有ったので迷わずポチしました。
本日、EN-EL18届きましたが箱入り娘~!

2個有るとわからなくなるので背番号付きにしてみました。
新しく中古購入したEN-EL18は、3680円(送料込み)
貧乏パパには、嬉しい互換バッテリー並のお値段!
一桁お持ちの方なら当たり前ですがバッテリー充電器は、2個同時に充電可能。
これでNikon D4の電源問題も解決ですわ!


「Nikon D4 バッテリー EN-EL18購入」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    新品ってさておいくらなんでしょう?
    私は、いつも純正中古か互換を使っていますから。
    これは、当たりの純正中古でした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    D4にホットシューカバーのBS-2装着したら似合いそうですか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    ホットシューカバーBS-2有ります。
    でもスピードライトをよく使うので装着していないんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です