パートさんに頼まれて中古Nikon D7000を近くのキタムラに
引き取りに行きました。
以前報告したように息子さん(小学生)のサッカーや運動会を撮る為に
私の選択の機種でした。
予算いっぱいでボディーを購入してレンズは、我が家に余っていた物をプレゼント。
AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro
手ぶれ補正は、有りませんが焦点距離28-200mmと言う事で
DX機に装着すると42-300mmとなります。
私も最初は、こんなレンズからスタートでした。
広角は、42mmからですが300mmでの望遠撮影を1本でこなします。
まあタダと言う事でこのレンズから初めて貰いましょう。
その後、レンズ沼に填るかは、旦那さん次第。 
せっかくだからこのセットで本当に撮れるのか?
動作確認をかねて仕事場で撮ってみます。

ちょうど仕事場の庭は、白い椿が咲いておりますので撮ってみました。

普通に撮るとこうなります。

そしてさらにDorayaki-papa本気撮り。

ちゃんと撮ったら撮れるでしょう~!
機材写真
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm
お任せ撮影

椿写真
Nikon D7000
AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro
jpeg撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)


「パートさんのカメラ Nikon D7000で椿を撮ってみる。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    750の本体買ったらレンズもらえますか?w(笑)

    冗談ですけど、、^^;
    レンズ頂いたパパさん、、羨ましい。。(ーー;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    このレンズ3000円以下でハードオフにて購入しております。
    カビさえ無かったら使えますね。

    D750買うお金が有るのなら中古D800Eとそこそこの中古レンズ買えますよ。

    お金持ちで無い限り高い新品より中古品のワンランク上の方がお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です