只今、仕事場の庭には、白い椿が開花してええ感じです。
昨日は、パートさんのD7000で黒いおぼんをバックに撮りました。
本日は、さらに進化する為100均にてお買い物しました。
黒い布、つっぱり棒、大きめ洗濯ばさみ

これで狭い範囲だけでなく撮れます。

まずは、ズームレンズで撮ってみます。

Nikon D4
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011
jpeg撮って出しノートリミング無加工(リサイズ、ネームのみ)

次は、単焦点レンズ。

Nikon D4
Ai AF-S Nikkor ED 300mm F2.8D II(IF)
jpeg撮って出しノートリミング無加工(リサイズ、ネームのみ)
324円白い椿ええ感じ!
でも…野鳥では、この技使えません。
さてお昼休みも終わったのでお仕事しましょう!


「324円でぐっと白椿の写りが良くなります。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~☆彡

    こんな技があったなんて!!
    素晴らしいです(^^)

    ナイス☆彡

  2. SECRET: 0
    PASS:
    YUNAさん>
    コメントありがとう御座います。
    かなりお上手なので背景と被写体の関係などご存じだと思います。
    白い花は、白飛びしやすいですのでクッキリ撮るには、背景は、花より暗い所を選ぶと思います。
    でもそれが出来ない場合は、こんな技も有りかと思いました。

    ナイスおおきに~。(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です