ここ2週間休み無しでいつも午後11時前後に帰宅しているのですが
本日は、少し早い午後10時の帰宅でした。
何か撮らないとストレス溜まりそうなので
本日は、自宅庭ででも撮る事にしました。
Nikon1 J3 + 10-30mm
我が家で最大の望遠能力を持つ機材は、コンデジを使ったデジスコです。
フィールドスコープ Nikon ED82 + 接眼レンズWDS 30倍

コンデジ Nikon COOLPIX P340
このシステムで光学3600mm相当で撮れます。
Nikon ED82 + WDS30X + COOLPIX P340
3600mm相当縦撮りで撮るとノートリミングでこんな感じです。
そう言えば皆既月食が近いんですよね。
4月4日の午後9時前後らしい。
カレンダーで見てみると土曜日です。
桜満開だと思われる土曜日...
たぶん仕事忙しくて撮れない~~。



「久々にお月様を撮ってみました。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コンデジの写真とは思えない凄さですね~
    こちらもちょっとウロウロして桜を撮ってみました。
    これから天気悪くなりそう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    超望遠は、いかにブレないかが画質を左右します。
    関西では、今が満開ですね。
    一気に咲いたので満開時期も長いかもしれません。
    他のコメで書きましたが都会の夜桜では、雨上がりの風が無い日を狙って下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です