Nikonボディーデジスコをするには、COOLPIX P340(現在現行)
一番SS稼げます。
しかしP340の重大な欠点は、連射撮影後にバッファメモリーすべて
解放されないと次にシャッターが押せません。
他社では、少し空いたバッファメモリーで撮影が出来るのに~!
そこで次の選択は、ミレーレスのNikon1なのですが
これまた解像度を重視するなら1NIKKOR 18.5mmしかレンズが御座いません。
18.5mm×Nikon 30倍WDSで焦点距離を計算すると
18.5mm×30(接眼レンズ)×CXフォーマット2.7倍=1498mm
せめて2000mm以上の高解像度でデジスコは、撮りたいですね。

Nikon1+FT1で使えるデジスコカメラブラケットを実験的に作りました。

FT-1にAF-S 18-55mm F3.5-5.6G ED(フィルター取り付け部分は、削っています。)

とりあえず手持ちのAF-S NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G EDを付けてみました。

めっちゃ長いデジスコですわ。

一応AF効きます。(狭い範囲での話)
本日の天気は、こんな感じ。
仕事の昼休みにトイレ前で試験撮影してみます。

やっぱり1NIKKOR 10-30mmより良い絵が出てきます。

と言う事は、DX用のAF-S  NIKKOR 35mm F1.8Gなんか付けると
どうなるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です