なんか久々にアクアネタです。
熱帯性睡蓮を冬場保管する水槽です。
この40cm水槽(OF)は、金魚水槽(OF)と濾過水槽(ガラス45cm改)が
同じ水でこちらには、少し早い点滴程度の吸水なんですが
数ヶ月前からほったらかし~。
1週間に1回餌与える位で何もしていません。
金魚水槽の方を3週間に1回(50L)ほどしていますから水質は、綺麗なんです。
残念な事に熱帯性睡蓮は、全滅してしまいました。

 

さてここからが本題。 ←前置き長い!
この水槽には、お掃除役のメダカが2匹居まして。
その1匹が大変な状態でした。

ここまでお腹がパンパンです。

糞詰まりなのか?
卵なのか?
本日も餌与えたら元気に食べています。
ちょっと調べて見ましたがお婿さんが居ない可能性も有るとか?
おっ!


お婿さんなら庭に選びたい放題で居るぞ~。
おまえさん...たしかクロメダカだったよな。
外育ちのマッチョなクロメダカのお婿さん居るぞ~!
楊貴妃がいいか?
幹之ヒカリメダカか?
ヒメダカ?
あとミックスメダカも居るぞ~?
 

 

どのお婿さんがいい?

でもこの水槽じゃ卵こいつに食べられそうだから新居用意しようか?

まあ、お婿さん迎えるだけで解決するのなら良いのですが~。

近々お見合いでもしましょうか。
Nikon1 J5
FT-1 +AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工

「メダカのお腹がパンパン?」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    無事に生まれるとイイですね。

    育つ姿もアップしてください。期待します。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    外のメダカは、ほったらかしで生まれていますが
    なんせ、ほったらかしなので生存率低いです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    このクラスのメスだと100個ぐらいの卵を一気に産むのかな?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    いえいえ30個位らしいですよ。
    それもこいつ3cmほどで小さいんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です