狭い庭ですが少しだけ夏野菜を作るのが毎年恒例行事となっています。
特にミニトマトは、かかせません。
お弁当、ミートスパゲティー、ハヤシライス、もちろんサラダにも。
自宅で栽培しますので完熟ミニトマトが食べられます。
先日植えたミニトマトは、このままフェンスに延ばす予定です。
こちらの苗木(ももこ)は、犬対策でお日様があまり当たらない所に
植えたので成長が遅いです。
植え替えも考えないと行けないかもしれません。

次女が購入した支柱の要らないミニトマトは、かなり元気に育っています。

学校に行く前にちゃんと水を与えています。
一応、台風対策で支柱1本入れましたけど。
気が付けばこのプランターには、ミニトマト苗木数本が
自然に育っています。
これは、我が家で良くある事。
毎年、数百個ミニトマトが出来ますから熟しすぎて落ちた物や穴開いてしまった
物をその辺に捨てております。
そんなミニトマトが半年経って芽を出したんです。
とりあえず1本ずつ植え替えて見ました。
プランターが無いのでここにも。

そしてもうどこにも植える場所が有りません。

こいつは、一番小さかったのでダメもとでここに植えてみました。

愛犬トラには、ばれていない?

穴掘らない事を祈ります。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6


「ミニトマトの苗木がいっぱい!(^O^)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お庭が立派で羨ましい限りです。
    トマトたくさんたべれそうですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    狭くてまとまりの無い庭です。
    犬か?睡蓮か?家庭菜園か?
    ちゃんと一つにしたら良いのでしょうけど。(^_^;)

    あっ!そうそう肥料買ってこなければ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です