ついに夏休みに入りましたね。
夏と言えば土用の丑7月24日が楽しみです。
めったに食べる事がないウナギ~!
でも忘れては、行けないのが土用餅!
今日は、遅いながら店頭ポスターを作りました。 ←もっと早く作れよ~!
まあ、ネタも無いので写真だけでも。
私の作る土用餅は、茶巾絞りです。
ぎゅうひのお餅をこしあん、じんだ餡(枝豆の餡)で包みサラシで絞ります。
店頭売りしかしていないのですがそこそこ売れます。
24日は、ウナギ土用餅を買って下さい! 
問題は、まかない飯のウナギ調達ですわ。
人数からして中~大が4本必要....。
予算無いぞ~~。


Nikon D4
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED


「7月24日 土用の丑は、土用餅」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    修行に来ている横浜の子も知らなかった。
    と言う事は、関東では、土用餅って無いのか~?(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    え~~。
    世間にあまり知られていないんですね。
    こりゃ~業界で宣伝しないと行けません。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です